日々のこと、私のこと。

モラ夫と可愛くないけど可愛い娘と、オタクだけどなんでも話してくれる息子と14歳のトイプーと暮らしてるけど、この暮らしいつまで?って思うほど危うい暮らし。

節約ー!

ブログ続けようと思ったのに…ずっと放置…。

めっちゃ落ち込むー_| ̄|○

でも、また書こうと思う。

 

 

節約!そうです!節約!

12月にシミ取りをしてそこから貯金をサボりまして、4ヶ月貯金できず😵

貯金が一円も減ってはいないけど、増えてもいない…。

なぜシミ取りしてから?なのかは、シミ取りが予算オーバーで、でも貯金を切り崩したくなくやりくりで足りない分を出したところ毎月カツカツになって…。

あとは電気代の高騰かなー!倍になって毎月5万円でした!え?そんなことある?って二度見したよね。

その二つで貯金できず。

 

さて落ち着いたから貯金と思ったところに、税金と車検。

私は運転しないし、乗ることもないけど旦那から「20万おろして」、と言われ渡した…。

税金も高いねー。困った困った。

 

ふーーー!夏のボーナスまで無理かなぁ。

 

みんな貯金どうしているのかな?

しっかりできる人すごいなぁと。

 

 

 

一人暮らしになることも視野に入れて頑張ります!

ヨシケイ初めてかなり食費は落ち着いてるので、お菓子がなー😭って感じだけど頑張る!