日々のこと、私のこと。

モラ夫と可愛くないけど可愛い娘と、オタクだけどなんでも話してくれる息子と14歳のトイプーと暮らしてるけど、この暮らしいつまで?って思うほど危うい暮らし。

モヤモヤ止まらず

昨日からずっとキャパオーバー気味の仕事のことで悩んでて、気づいたら友達に電話してた。

 

 

電話に出た友達は布が擦れる音がしたので、多分寝ていたように思うけど、

すぐ行くよって言って近くのファミレスに来てくれた。

 

 

辞めたいの?何が嫌なの?と話を聞いてくれて6時間。それでも帰りたくない気持ちがあったけど、ご飯も作らなくちゃいけないから帰宅。

少しだけ気持ちは晴れたけどまだモヤモヤしてた。

 

 

家に帰って息子とモヤモヤしてる、このままだと鬱になっちゃうかも…って言ってたら、たくさん話を聞いてくれてやっとほっとできた。

たぶん最近ミスも重なっていてそれもあったんだなと思った。

 

私の前に入った人二人も鬱っぽくなって、1年で辞めているっていう職場なので

ママが悪いんじゃなくって職場環境が悪いんだよって言ってくれた息子の言葉でハッとした。

 

転職も視野に入れようって。

 

コロナのせいで求人が少ないからとか思っていたけどら自分が病気にならない方が先だわと。

 

 

 

9月が忙しいからそれを乗り越えれば〜〜って思うけど、そのあと気持ちが上向くかはわからないしね。

 

娘はそういう話は聞きたくない!と拒絶したから、御飯時に息子とたくさん話してて申し訳なかったけど、私的にはとっても助かった。

ありがとう。息子くん。

 

バイト先でたくさんミスする人の話や、理解が遅い人の話をしてくれて、

そういう人多いよ。

ママはしっかりやってる方だから。

自己肯定感が低すぎるよって。

ううう(T_T)

今書いてても泣ける(T_T)

 

あと、すぐ駆けつけてくれる友達がいてすごいよ…とも言ってくれた。

(でもこういう話って結婚してたら旦那が聞いてくれるよね、うちは聞いてくれないから…)とは息子に言えなかったけど…。

 

 

朝行った、心療内科では、必ず職場で今ストレスを抱えていることを言うこと。

責任は上司が取ってくれるか確認すること。

仕事を少しでも軽くしてもらえること。を話しなさいと言われた。薬くださいとも言ったけど、それで解決してはだめ。

まず職場に言うこと。今は病気ではないから薬はいらないよって言われた。(息子に薬欲しかっよ。そしたらほっとしたのにって言ったら、それは薬に依存しすぎだから、出さないが正解だよって言われハッとした)

 

 

 

9月中に面談があるのでそこで言おうと思う。

 

それでも改善されなければ、適応障害の診断書をいつでも出せるからねと言われた。

自信が失われている状態であること。

仕事の責任が重いこと。

が負荷になっていると。

 

仕事を始めて8ヶ月、、キャパオーバーでは確かにあるなぁ。

でも、まだ辞めたくないと思ってるんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!モヤモヤしてる気持ちの一部が書いていてわかった!

 

自分が今後どうしたいか、わかっていないからモヤモヤしてる‼️

え、気持ちが少しスッキリした〜〜。

まずは火曜日出勤してみて(月曜は有給)

考えよう。そこでまだしんどい、無理だって思ったら求人を探そう!

決めたー!

さて、ワンコの散歩に行ってきます(^^)