日々のこと、私のこと。

モラ夫と可愛くないけど可愛い娘と、オタクだけどなんでも話してくれる息子と14歳のトイプーと暮らしてるけど、この暮らしいつまで?って思うほど危うい暮らし。

目標

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

まず2022年。

息子前厄…。

夫婦関係が一気に悪くなった。彼には彼の言い分が。私には私の気持ちがあります。

そこが噛み合わない。そして拒絶。

 

息子が仕事を辞めることになった。まだ10ヶ月。一人を除いて息子に好意的な職場だったが、その一人と合わない…。

 

どちらのこともストレスで貯金をすることで不安やストレスをカバーした。

前半は貯金0。後半は40万ほどできた、頑張った。 YouTubeの節約動画ありがたい。いろんなの見て真似した。

 

友人は多い方かな。でもサクッと誘えるのは二人くらい。ついつい遊びに行くとお金使うけど発散どころは大事よね!

一番嬉しかったのは舞台挨拶でニノに2年半ぶりに会えました💛2回💛

 

 

2023年やりたいこと

 

絶対に貯金!それとやりくりを今から極める。

離婚後ワーキングプアみたいなお給料なので。

今から練習〜。

 

今年は転用試験にチャレンジ!

受かるといいな。すこーしお給料上がるしね。

 

息子仕事辞めるからメンタルフォローする!

の3つかな。

 

 

すでに1月はディズニー。

2月は吉本

劇団四季も申し込み予定…。遊ぶ予定満載。

でも遊びながら節約できらようにやりくりがんばる。

 

 

※年末調整で1円も戻ってこなかった…?旦那給料入ってからとこ変えたのかな?来月のお給料もらうまで不安。